ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



この前タワレコで、たまたまDir en greyの新譜を視聴した。

やばかった。めっちゃかっこよかった。

THE MARROW OF A BONE(初回生産限定盤)
Dir en grey
B000LP4PSW


昔はヴィジュアル系ど真ん中のバンドやって、
それはそれで当時オレもちょっと聴いててんけども、
ブームが去ってまったく聴かんくなって。

久方ぶりに聴いたらやばいやばい。
ハードコアっつーかメタルっつーか。ゴリゴリやった。
完全にヘヴィロックバンドやったわ。

最近は海外でツアーもやってるみたいで、
KORN主催のフェスにも出演して、KORNのヴォーカルに絶賛されたとか。

たしかにあんな音出してたら海外でも受けるやろうなぁ。
てか海外の方が受けんちゃうかと。

洋楽好きのロックキッズにはええかもしれんよ。
ルックスはまだチョット抵抗あるかもしれんけど。

『世界基準』ていう点においては、
Dir en greyは俺の中である意味マッドの次にきたかもしれんわ。

それくらいの衝撃受けたよ。

てことで最近のPVはコチラ

※ちなみにコレは、過激な映像で問題になって、たしかテレビで放送禁止になったらしくて、
コレは無修正バージョンなんでエグイの無理な方は見ない方がいいかと思います。



ぢゃあ今度は癒された音楽のお話。


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


昨日久々に梅田のタワレコ行った。
前から探してたアルバムが2枚ともあって、即買い。

予想外の出費やったけど、
これはしゃーない。

You and OthersYou and Others
Vega 4

曲名リスト
1. You And Me
2. Traffic Jam
3. Tearing Me Apart
4. Life Is Beautiful
5. You
6. Let Go
7. Bullets
8. Paper Cuts
9. If This Is It
10. A Billion Tons Of Light
11. Boomerang

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メンバー4人がそれぞれ違う国籍を持つという、異色のバンド。
U2とかOASISとか、わりとゆったりめなロックを奏でてる。
その中でも、歪んでる感じも少しあって、
結構好きやねん。


StromataStromata
Charlotte Martin

曲名リスト
1. Stromata
2. Cut the Cord
3. Drip
4. Little Universe
5. Civilized
6. A Hopeless Attempt
7. Four Walls
8. Inch
9. Keep Me In Your Pocket
10. Pills
11. Just Before Dawn
12. Cardboard Ladders
13. The Dance
14. Redeemed

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前作の1stでかなりの衝撃を受けたのがこの人。
今作は少しエレクトロニカ色が強くなったかなーて印象受けた。

この声+ピアノエレクトロニカ……、ほんまヤバイわ。
若干ビョークにイメージが似てるかもしれん(見た目ぢゃなくて音的に)。
シャーロット・マーティンはもっと売れてもおかしくないのになーて思うんやけどな。


たぶん、両方ともあまり有名ぢゃないアーティストやと思うんやけど、
結構僕は好きです。オススメです。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


ん~、、これ気になんねんな~。。
B000K2UDIMThe songs for DEATH NOTE the movie ~the Last name TRIBUTE~ (初回限定盤)(DVD付)
オムニバス
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-12-20

by G-Tools


一曲目だけ聴きたいねん。
MAD×SLIPKNOTやで!
ヤバすぎるわ。(⇒視聴

でも一曲だけのためにアルバム買うのもなんかもったいないしねぇ。。

たぶん、レンタルでってことになるかな…。


このアルバムDEATHNOTEトリビュートってことやねんけど、
アーティストによっては新曲を提供してるのもあるみたいやねんけど、
それを踏まえつつ、全体を見てみても、
俺的には一曲目しか興味が沸かんなー。。


ちなみに、俺はDEATHNOTEは原作(漫画)は好きやけど、
映画、アニメはあんま興味ないです。

ちなみに、俺は月【ライト】派です。

Death note (12)
DEATH NOTE (12)大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-07-04
売り上げランキング : 431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Death note (11) Death note (10) Death note (9) DEATH NOTE (8) DEATH NOTE (7)


前回のつづき。

今回は洋楽編。

NEVERMIND
NIRVANA
B000003TA4

IN UTERO
NIRVANA
B0000072KY
ロック好きを自称してるなら、やっぱりニルヴァーナは聴いとかないと、と思って借りた。

いわゆる『グランジ・ロック』っていうジャンルらしいけど、
いまいち俺はまだ『グランジ』ってどーゆーもんかはっきりわからんけど、
でも素直にかっこいいと思った。

てか「Smells Like Teen Spirit」がやばかった。


Capitol Punishment: The Megadeth Years
Megadeth
B00004ZAYO
最近メタルに興味が出てきて、ぢゃあメガデス借りましょかと思い、借りた。

んー、このアルバムは俺的にはイマイチやったかな~。

メガデスが悪かったんかこのアルバムが悪かったんか、
どっちかわからん…。


COLONY
IN FLAMES
B00000JOFB
インフレイムスを知ったんは結構最近で、
ラウドパークかなんかの特集をテレビでやってて、
それでPV流れててそれで知った。

思ったよりも全然よかった。

これからちょこちょこチェックしていこかなと。


Reign in Blood
Slayer
B000062YAZ
やっぱりメタル聴くんやったらスレイヤーは外されへんやろーと。
てかちゃんとネットでいろいろ調べて、
このアルバムが一番評価が高いみたいやからそれを狙った。

評判通り、やばいやばい…、、いや、はやいはやい!!

これぞスラッシュメタルやんな!


スレイヤー、インフレイムスは他のアルバムも聴いてみたいわ。


てか、もっとスラッシュメタル、デスメタルを聴いてみたい。
今度またタワレコで探してみよ。

テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽


てことで、音楽ネタで攻めます。

ここ最近レンタルしたCDを紹介。
まずは邦楽から。

ULTRA BLUE
宇多田ヒカル
B000F9UE8E
このアルバムに収録されてるシングルの曲が結構気に入ってて、
最近CMでやってるカップヌードルの曲も気になりつつ、
そんな感じで借りた。

前作のアルバムぐらいからジャンルとゆーか音の雰囲気が変わった感じするけど、
でも俺は今の方が好きかな。

1st、2ndよりも、前作、今作の方が良かった。


MONSTER
B’z
B000FO89GS
これは、『衝動』が聴きたいがために借りたよーなもんやね。
あと『ALL-OUT ATTACK』と。

毎回出る度にB'zのアルバム聴いてるわけちゃうからわからんけど、
今作は割りとロック色が強い感じちゃうかなーって思います。


Ballad Best Singles- WHITE ROAD
GLAY
B0006N0EXY
これもB'zと一緒の動機で、
『つづれ織り』が聴きたくて借りた感じ。
あとまぁ『SPECIAL THANKS』もやけど…。

『とまどい』が入ってれば最高やってんけどね。
あと『Missing You』も結構好きやってんけど…。


purification
acid android
B000EQIRF0
これは、もっと早くに聴くべきアルバムやってんけど…。

ライブに行ってんけど、普通はライブ行く前にアルバム聴いて行くもんやけど、
聴かず知らずで挑んで、見事にほとんどわからんかった…、、みたいな。。。

やっぱりCDでもかっこよかった。
前作のアルバムもちゃんと聴こう。


The Best of L’Arc~en~Ciel c/w (通常盤)
L’Arc~en~Ciel
B00008DDQQ
その昔、ラルクのシングルのカップリングだけ聴くために、
わざわざ遠いレンタル屋の会員に入って、
ラルクのシングルだけごっそり借りて、MDに録音した思い出がある。

そんな思い出が一掃されるようなアルバムやね。

隠れた名曲ぞろいです。



 次回は洋楽編♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ホンネノトコロ, All rights reserved.



